忍者ブログ

infini∞

二次元の仮装が趣味なとある人のブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

candyman♪

 


アギレラのcandymanを歌いながら思いっきり踊りたい気分です!!!!
パソコン修理から戻ってきたよぉおおお!!!!!!!!!
注文してた塩沢さん主演のDVD届いたよぉおお!!!!
今の私はリアルで画像のコーラのような顔をしています笑
ちなみにcandyman↓






当然ながらプロモはどれも埋め込み不可だったのでライブ映像で。
今の私の気分を一番よくあらわしているメロディーだと思った笑
脳内お花畑ってきっとこんな感じ!
プロモも可愛らしいので、気になったら検索してみてください!
それにしてもやっぱりアギレラが可愛すぎる好きだーーーーー!!!!!


間に合わないって思ったシェリルも、なんとかなりそうです。
パソコンぶっこわれた、資料が自分の記憶しかないって神田に言ったら、画像探してくれて携帯に送信してくれて・・・!
なんかもう、本当大好きだよ神田ぁああ!!!!!
すごい助かりました。
おかげでここ二日で作業だいぶ進みました!!
つくってて思ったのは、青×赤×金って凄い栄えますね、好きな配色かも。
特に赤×金がイイ!!
現在は軍帽に苦戦しています。
あの形、バランスが難しすぎるーー!!!



以下、ぶっ壊れた(と思った)パソコンに関して。
本当、いつ自分に襲い掛かるかわからないですね。
自分的メモも含めて、ちょっと詳しく書いておきますので、もし自分が似たような感じになったら私の事例を思い出して参考にしてみてください。


月曜の夜にパソコン壊れたっていいましたが、SP3に更新したら起動はするんだけどウインドウズが起動しないっていう状態だったんですね。
パソコンの電源ははいるけど、真っ黒い画面がでてきて、それ以降どうしようもないっていう。
こうなった瞬間に頭の中真っ白になって、とりあえず父親に電話して直し方聞いて。
いくつか教えてもらったんですけど、どれをやっても直らなくて。
その後、自分でも携帯でいろいろ調べつついろいろいじってみたんですが結局だめで。

↓ちなみにその時やった主な作業↓
@起動時(メーカー名がでている時)にF8を押して、セーフモード(?)での起動を試みる→失敗
@起動時(メーカー名がでている時)にF8を押して、正常起動した最新のときに戻すで起動を試みる→失敗
@起動時(メーカー名がでている時)にF12を押してみる→上記二つと同様のメニューがでてきて、同じ結果
@起動時(メーカー名がでている時)にF2を押して、BIOSの設定をしなおして起動→失敗

↑この作業はキーを押すタイミングが大事ですので強調しておきます!
私の場合はSP3のインストールという結構根本的なものの作業だったため、この作業では失敗しましたが、上記の四種の方法はパソコンがぶっ壊れた!って思った際にやってみる価値が十分にあります。
直る場合が多いです。
ただし、セーフモードでの起動以外は、ハードディスクのデータが一部消える可能性を秘めていますので、注意。

当然ですが画面は真っ黒ですので、基本何の作業もできません。
終了するには強制終了するしかなく、あの強制終了するときのブツって音が、そのときの私にはただの恐怖音でしかなかったのは間違いありません。
もうここはプロに任せようって思って火曜日電気屋のパソコンクリニックってとこにもって行きました。
そして担当の人にまず症状を話したら、『もしかして故障する前にSP3をダウンロードしようとしたんじゃないですか?』って言い当てられまして。
こっちにしてみれば『え!?なんでわかったの!?』って感じですよね。
なんでもこのSP3をダウンロードしようとして、私みたいな感じでおかしくなったーっていって持ってくる人が沢山いるらしいです。
そいえば携帯で直し方調べているときも、ちらほらそんな事例見たなとか思い出しつつ。
ダウンロード後の適用作業をバックグラウンドでパソコンが作業してしまうらしく、気づかずにユーザーがパソコンを切ってしまって、適用作業の強制中断をしてしまうのが原因らしいです。
この場合、私がやった上記の方法ではまったく効果はでないそうで。
パソコンに故障はないんですけど、元に戻すにはリカバリしか方法はなく。
リカバリ=今までのデータが消えるってことなので。
バックアップとかとってなかった私にとっては、リカバリほどの恐怖はないのですが。
それ以外方法はないってことですし、聞いてみたらデータのバックアップ作業も(お金を払えば)プロがやってくれるってことだったので。
その値段でデータが助かるんなら・・・って思って、バックアップ作業+リカバリ作業をお願いしました。
バックアップではとりあえず画像を優先させてください!!!!って強調しておいたんですけど笑
バックアップ作業では、DVD一枚(4GB)にデータを焼いてくれて、要領が大きくて一枚におさまりきらない場合は+5000円でDVDを追加って感じなんですけど。
私が救いたいデータの総量は調べてもらったら約40GBでして笑
いや、とてもじゃないけどDVDでは笑
って感じだったので、160GBの外付けハードディスクを購入して、そっちに全部データ入れてもらうことにしました。
外付けは買わなきゃ買わなきゃって思ってたんで、ちょうどいいったらちょうどいいかな。
もうこれで外付けもあるし、データは今度からは全部こっちに突っ込もう。
これでまたぶっ壊れても怖くない!!!!

空いていたので、水曜日には作業が完了するっていわれたんですけど、なんせ40GBと要領がでかいので笑
結局終わったのは木曜日でした。
バックアップ作業だけでなく、リカバリ作業もお願いしていたので、オフィスやウィルス対策ソフトなどを持って店に行く→インストールしてもらっている間は店内ぶらぶら、って感じだったんですけど。
なんか私が買ったときよりも一眼レフ超安くなってるぅうう!!!!!
今一眼レフの在庫一掃セールやってるから、ちょっと古いのは凄い安いみたい。
一番安いので四万とかあった。
どんなだかは詳しく見てないけど。
買うなら今だよ、みんな笑
私はここ最近の激しい出費で買えませんが・・・ね!!!!苦笑
来月車検だし、マジ困った!!
おっと話がずれた。
電気屋とか久々にじっくり見たんですけど、いろいろ驚きの連続でした。
iPodとかもなんかnanoが可愛くなってるし!!!!
色が!色が!!!
青超欲しい本当欲しい。
春に買ったばっかだから買わないけど、今売ってるの前のより色が濃くなってて可愛かった!
あとはテレビとかも最近超絶美しいですね。
私のは16インチの液晶なんで超ミニマムサイズです。
まぁ、テレビって録画したアニメと映画くとちょっとニュースらいしか基本見ないし、あとの活用法はもっぱらゲームなんででかいテレビはいらないんですけど。
電気屋いってあまりのでかさと美しさにびっくりしました・・・!
思わずしばらく大型テレビの前に設置されたソファーでひとりくつろいでたのは内緒笑

修理から帰ってきたパソコンは美しくクリーニングされていてとてもきれいです。
キーボードとかもなんか凄いきれいになってる!!!
あと、家帰ってからリカバリしたパソコン使ってみて思うのは、凄い軽くなってるってこと!!
そりゃー40GBのデータがいっきに抜けたんだから、軽くなるのは当然だろうけど、まさかここまでとは笑
データの詰め込みはよくありませんね笑
フォトショとか消えているかなーって思ったけど、なんか消えてなかった。
なんかお店の人が結構な数のプログラムを救ってくれたみたいで。
それでも再インストールしなおさなきゃいけないソフトはいくつかあるけど、いい気分転換だと思って良しとする!

拍手

PR

ダリア園に行って来た◎



2008/10/13

地元←→新潟間にあるダリア園です。
前々から気になっていて、昨日丁度天気も良かったので寄ってみました。
入場料は550円くらいだった気がします←曖昧
結構地元付近じゃ有名みたいなんですが、全国的に有名かは不明笑


園内全部ダリアです。
凄い種類が沢山あってびっくりしました。
さすがに全部の写真は撮れなかったけど・・・
人の顔くらいあるダリアもあるんですよ!
中でも印象的だったのが『グランドマザー』という品種のダリア。
き・・・・キース!!!!


以下、続きを読むで撮った写真の一部。
サイズ以外無加工

拍手

予想外の展開




昨日からsumomo氏が泊まりにきて、語って語って語って語って、同人誌読んでアニメ見て語って語って買い物して…と、とても楽しい時間でした!!!

昨日の夕方からsumomo氏がうちに来たのですが、ご飯を食べに行ったら、すぐに帰宅するつもりが夜十時まで語るという(ノ´∀`*)
帰ってから同人誌を日付が変わるまでお互い黙々と読みました。
私は持ってきてくれたイニD本を、sumomo氏はビリグラ、立海を!
しかしsumomo氏を立海にはめる私の計画が、どうも失敗に終わったらしい。
だがしかし!私はこの計画を諦めないのである(`・ω・´) 
イニD本の感想は、本当私拓海と高橋兄弟にはまった。
この三人が凄く好き。
本当良かった、ツボだった。
はやく本編の続きを見ようと思った。
群馬に旅行に行きたい本気で!
いつか予定があいたら行きたいと本気で思っている私がいる笑

同人誌が読み終わったら、星刻の良さを伝えるために最新ギアス三話をsumomo氏に鑑賞してもらいました!
伝わったようで良かった!
この時点で確か朝の四時。
二人とも力尽きて寝る。

お昼に起きて彩雲国を少し鑑賞する。
sumomo氏がアニメは見たことないというので、うちにあったから一緒に見たのだけども、やはりいいなー。
普通に面白い!!!
静蘭が非常に良かった。
急に地球へを見たくなり地球へを鑑賞。
sumomo氏が全話みてくれていたので、コスもしよう!ということになり盛り上がりました!!
今後のコスの話について盛り上がって。
布は何をつかうかとか、これはどうつくろうかとか話しているうちに三時くらいになって、よし今から布見にいくか!となり買い物に行きました笑
いくつかお店まわって、結局次のあわせでの材料を二人とも購入!!!
というわけで今後あわせが決まったコス↓

王留美@sumomo
紅龍@ユイト

カティ・マネキン@sumomo
パトリック・コーラサワー@ユイト

アルテラ@sumomo
トォニィ@ユイト

今回買ったのはまさかの中国人あわせのための布笑
私まさかの紅龍(ノ´∀`*)
そしてAEUもやります!!!
コーラはいつかやりたいなーと心の片隅に思っていたのですが、sumomo氏が大佐をやってくれるとのことなので全力でコーラを!!!!
地球へは前々からやりたいやりたい言ってたのですが、やると決断をしました!!
初地球へがキースじゃなくトォニィになるとは自分でも驚き笑
でもこの二人本当大好きなので、本当楽しみだ!!
衣装作るのは大変そうだけどorz
多分やる順番は記載順。
もしかしたら次のガタケで中国人かもしれない笑

その後造形に使えそうないろんな材料を見学して、ご飯食べてチャレンジ・ザ・トリプルをしてsumomo氏を送っていって帰宅!
sumomo氏はさっそく王瑠美衣装にとりかかるらしいから、私も今から作り始める!
スザクはゼロがガタケに来れない=急ぐ必要がないと気づいたので紅龍の次に作る予定。

今回思ったのは同人について熱く語り合うのも、衣装どうしようって一緒に布とか材料みながら悩んであれこれ話すのもとっても楽しいなーってこと。
こういうのって凄く幸せだ。
これがある限り私はしばらくコスをやめられそうにない。

sumomo氏昨日、今日はありがとー!!!
またいつでも遊びに来ておくれ(☆∀☆)

拍手

某植物園へ行って来ました◎


今日は某植物園へ行って来ました。
写真を撮ったのでいくつか載せてみます。
行く途中迷ったんですが笑
無事にたどり着くことができました。
外は寒かったけど館内はとても暖かかったです!
特に熱帯植物のところは湿気がすごかった!



2.jpg




















配置とか構造もとても凝っている感じでした。


PB160017.jpg















上はこんな感じ。
結構天井高いです。


PB160019.jpg















上側から水がザーっと流れていました。
近くにいると水しぶきが飛んできましたよー!


PB160021.jpg




















こんなところもあったり。

PB160024.jpg
















ちゃんと熱帯の水中植物もあります★



PB160036.jpg















これは水中植物を展示しているとこです。
こんな感じで水槽が並んでいました。

PB160007.jpg




















クリスマスなのでクリスマスにちなんだ展示も沢山ありました!
その一部。


PB160031.jpg





















これも一部。


PB160004.jpg















ちなみに外はこんな感じ。
時期が時期だったんで何もなかったので外は見ていませんが、とても広いので時期が良かったら外のほうが見ごたえありそうです!


熱帯植物の展示が一番力はいってて見ていて楽しかったです。
時期を変えてまた行きたいと思いました☆

拍手

プロフィール

HN:
浅見ユイト
HP:
性別:
女性
趣味:
コスプレと二次元とドライブと音楽鑑賞
自己紹介:
3年くらいブランクのある出戻りレイヤー。
コスプレも好きだけど車も大好きなので、よく車系イベントにも出没します。愛車は高橋兄弟(頭文字D)の後継。

写真と撮るのが好きなので被写体にへばりつく傾向。撮影重視派。

最近のコスプレ傾向
・残響のテロル
・ときめきレストラン
・Free!
・メガネブ!
・アムネシア
・ハマトラ

最新コメント

[03/29 ユイト]
[05/12 ikuha(雪猫)]
[05/05 ユイト]
[03/21 sumomo]
[03/14 ユイト]

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析